東京都の賃貸 | エコロジーホーム | 京王新線初台

ENTRY TITLE

下北沢と初台までの笹塚散策コース

下北沢と初台までの笹塚散策コース
WALK

 

渋谷区に属する笹塚は電車を使えば新宿にも渋谷にも行きやすく、自転車などを使えば15分ほどで新宿駅に着くと言われています。

そんな新宿がお庭になってしまう笹塚には、周辺を散策するのも最適ですよ。

 

・笹塚から下北沢への散策コース

 

笹塚より南に進んで下北沢を目指すコースですが、情緒あふれる商店街と住宅街、下北沢周辺のおしゃれなお店を楽しめます。

笹塚からノンストップで歩いたら30分もかからないので、ゆっくりと会話を楽しみながらでも散歩できちゃいます。

まずは観音通り商店街で腹ごしらえ。

観音通り商店街には、サイフォンで淹れる贅沢コーヒーの南蛮茶館や、創業80年を超える常盤食堂があります。

常盤食堂は、ボリューミーでリーズナブルなのでお財布にもお腹にも嬉しいですね。

昔ながらを感じる商店街にほっこりしますよ。

観音通り商店街を抜けると玉川上水緑道があり、散歩にはうってつけの遊歩道です。

緑あふれていて涼しげな通りで、情緒のある雰囲気を楽しめますね。

デートには最適ですし、1人で歩いても気分が晴れるかもしれません。

井の頭通りを超えたあたりから徐々におしゃれな下北沢の雰囲気が垣間見えます。

下北沢にはおしゃれなお店や遊べるところも揃っていますので、ゆっくり散歩した後に下北沢で飲んだりするのは楽しいかもしれませんね。



 

・笹塚から初台への散策コース

 

笹塚より東方面(新宿)に進んで行くと面白スポットにも出会えますよ。

最初に出てくるスポットは世界で初めての声優をテーマにしたミュージアムの「声優ミュージアム」です。

2015年にオープンしたばかりで有名作品の台本や雑誌、声優に関する関連品が多数展示されています。

声優の歴史から日本の声優界がどのように成長していったのかをたどることもできる珍しいスポットですよ。

甲州街道沿いを幡ヶ谷の方面に向かうとさまざまなお店もあり、休息にも困ることないのがこの散歩コースの良いところです。

声優ミュージアムからほど近くの公園には健康遊歩道と言う名の足つぼマッサージの公園があります。

疲れた足に強い刺激がたまりません。

夏には子どもも遊べるように水も流れていますよ。

親子で来ても楽しめますね。

笹塚から初台にかけては意外と多くのおしゃれ雑貨屋などがありますので、立ち寄ってみてください。

初台駅の目の前には、東京オペラシティアートギャラリーと呼ばれるかなり大きめの美術館がありますよ。

暑い夏にはゆっくりと美術館デートなんていうのもありですよね。

ゆっくり休みたい時は、幡ヶ谷近くのコーヒー専門店『ぽえむ』がオススメです。

丁寧に一杯ずつコーヒーを淹れてくれます。

散歩に疲れた時に心休まるお店ですよ。
 

 

※掲載画像は全てイメージです。

 

CONTACT
お問い合わせ

エコロジーホーム

〒151-0061 東京都渋谷区初台1−51−5

03-5351-5661
宅地建物取引業者登録  東京都知事(6)第70207号