東京都の賃貸 | エコロジーホーム | 京王新線初台

ENTRY TITLE

実は閑静な住宅街で住みやすい!明大前駅エリアがおすすめの理由

実は閑静な住宅街で住みやすい!明大前駅エリアがおすすめの理由
ETC


・明大前の周辺の特徴

 

明大前駅は住宅地と商店街になっていて、ロータリーなどがない明大前駅は、駅を出るとすぐに住宅街が広がっています。

明治大学に行く途中には、牛丼屋やカレー屋などが多くがっつり食べたい学生に人気があります。

明大前駅には、すずらん通りという商店街があり、昔ながらのお店が多く懐かしさを感じられるゲームセンターや喫茶店など興味をそそられるお店が多いです。

明大駅前の南口には、住宅街が広がっていて、静かな印象を受けます。

街頭もあるので、女性の一人暮らしでも夜道は比較的安全性が高いと言えますね。

南口にはチェーンのドラッグストアがあるので、遅くまで営業している事からちょっとした買い物には便利に活用が出来ます。

学生の街にしては静かな環境の明大前駅ですが、治安も良いので女性でも安心して生活が出来ますよ。

明大前は、学生が多く住んでいる事もあり、安く美味しい飲食店やお洒落なカフェも多く、食べ歩きも楽しめる特徴があります。


 

 

・家賃相場について

 

明治大学の和泉キャンパスの最寄にある明大前駅ですが、家賃相場としては比較的安いと言われています。

そのため明治大学に通う生徒も近くに住んでいる事が多く、学生が多いのにも関わらずそこまで騒がしくもない特徴があります。

ワンルームで考えると3万円ほどからあり、部屋の質を問わなければ激安賃貸を借りる事が出来ます。

明大前では一般的に5万円から6万円程で部屋を借りて一人暮らしをしている学生が多いようです。

ファミリータイプでの賃貸相場としては15万円程とされています。


 

・明大前駅をおすすめする理由

 

明治大学がある明大前駅ですが、閑静な住宅街で生活環境は良いメリットは大きなポイントです。

他にも電車の急行が停まる事から交通の利便性も高い一面もあります。

渋谷や下北沢に遊びに良くいく人には行きやすいのでおすすめですよ。

明大前駅から渋谷までは6分、新宿も6分、池袋は21分とストレスなく都心部に出る事が出来ますよ。

明大前駅周辺は、地域の自治活動が活発な地域で、都心部に近いのにも関わらず、犯罪件数も少ない統計が出ています。

 

※こちらの画像はイメージです

 

また、明大前駅は学生の街としても有名ですが安くてお洒落なお店が多くあります。

ピザやパスタ、リゾットなどの本格的なイタリアンを食べる事が出来るロートスは、明大前駅から徒歩3分程の住宅街の中にあるカフェです。

お店自体は小さいですが、シックで落ち着いた雰囲気のお洒落な店内で、特に女性に支持されています。

パスタやリゾットのランチの他にもロールケーキやアップルパイなどスイーツも豊富にメニューがあるので、一休みにももってこいですね。

明大前駅には秘密基地のようなカフェもあり、初見だと見つけにくい程の隠れ家カフェ、フィシッフ キュッヒェも明大前駅を訪れたら立ち寄りたいお店です。

外食にも困らない、住みやすい事もおすすめ理由の一つですね。

 

 

CONTACT
お問い合わせ

エコロジーホーム

〒151-0061 東京都渋谷区初台1−51−5

03-5351-5661
宅地建物取引業者登録  東京都知事(6)第70207号